トップ
1 2 3 4 5 6 7 8 10
浜松市楽器博物館
2009.09.21(シルバーウィーク期間)
に、静岡県浜松市にある楽器博物館に行って来ました。
朝3:30起床。5時前に出発。鈍行で(って、この時間はこれしかない)。途中「え?雨??」と。傘を持ってきていない私は慌てる。
幸い、大丈夫でした。10時前に浜松市に到着しました。
案内版が小さい・・・。地方から来た人にもっと解りやすくしてい欲しいな・・・。駅から直近くでした。
思っていたのは、博物館だけの建物と思っていたのですが、研修センターと一緒になっていました。これは帰りに撮ったものです。
行きは駅からの高架から直接2階へと入れます。


 



事前に「写真撮影は大丈夫ですか?」と訊いていたのですが、もう1回チケット売り場に方に確認。「大丈夫ですよ」とのお返事。
いざ!!中へ。
建物事態は5階建てかな?博物館は1階と地下1階部分だけ。
1階は東洋が中心。色んな楽器がありました。


時間がなくてこれしか撮ってません(^^ゞ(ほとんどピアノに費やしてしまった)

 



日本のは時間がなかったので撮りませんでした(T_T)


地下1階
ヨーロッパ楽器へ

 

 

 

                                  【丘の上の王子様】(古!!)が吹いていたスコットランドのバグパイプ

さあ、いざピアノへ!(って、一番最初に行ったのがピアノコーナーで上部のはその後時間がなくて急ぎながら見ました(^^ゞ)
ピアノへ
トップ
inserted by FC2 system